新潟市・阿賀野市の『無垢の木』を使用した家づくり、新築、改築、建て替え、リフォーム、長期優良住宅など
9:00~18:00 月~土(日、祝は予約制)

建替えや大リフォームの理由

「年老いたら1階では住み辛いよね?
リフォームするお金なんてあるの?」

新築計画中のご主人の口から飛び出した素朴な疑問…

まるで他人事のようにサラッとそんな疑問に蓋をしてしまう人も多い中、
ご主人は真剣に受け止め、確認作業のために来社。

建替えや大リフォームが多くなってきましたが、統計からその理由は明
確です。主に、

・老後部屋
・片親との同居
・介護部屋
・若夫婦の同居&住込み
・手入れを怠ってきた結果の交換の多い大メンテナンス

自分自身が安心でき、安全と思えるマイホームライフは、

「契約前の住宅建築計画の段階で決まります!」

このシンプルな一言に納得。

また、いつもの繰り返しになりますが、リフォームをすることになった時に
1つだけ確認しておきたいことは、

「あと何年住む予定ですか?」

というもの。

ご主人から、そんな一言二言に共感して頂き、確認してみてよかったとい
うお言葉も頂いたので、

私から住宅計画の組立てのポイントを説明し、そのちょっとしたサポート形
式になっている住宅計画書をお渡しし、これからチャレンジすることとなり
ました。

毎回笑えるようなものも多いので、どんな将来を描くのか楽しみですよね。

そんなやり取りをした意見交換会でした。